top of page
特集記事

【重要】スクール再開のお知らせ

(一社)パシオアスレチッククラブ

スクール再開のお知らせ

日頃より当クラブ運営に関しまして、ご理解ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、2月28日(金)~3月15日(日)の期間、休止とさせていただいておりましたスクール活動を3月16日(月)より再開させて頂くこととなりました。

また、スクール活動を実施するにあたりましては新型コロナウイルス感染拡大を出来る限り防ぐ対策を講じて参ります。再開に当たりましての対策と、お願いをご案内させて頂きますので、各ご家庭で確認いただき、参加の可否をご判断頂けますようお願い申し上げます。

政府からの全国の小中学校、高校、特別支援学校における臨時休校の要請を受け、当スクールでも活動の自粛を続けて参りました。

以降、爆発的とはいえないながらも感染は全国的なものへとなっていきました。

一方、感染及び感染拡大を防ぐには『長時間、換気の悪い密閉空間』・『多くの人数の集まる場所での活動を避ける』等、対策も明らかになってきました。

学校の休校、活動自粛も2週間が過ぎ、子供たち、ご家庭の精神的・肉体的ストレスの声も多く聞かれるようになってきました。

我々の「元気でたくましい子供たちの力となりたい」という活動のコンセプトのもと「活動の場を提供する」ことも我々の役割のひとつではないだろうか、と考えるようになりました。

感染のリスクがゼロになることは現状ありませんが、Jリーグへの専門家からの提言などを参考にさせていただきながら、活動させていただきたいと考えております。

[当スクールでの予防策]

・コーチ、スタッフは手洗い、うがいを徹底する

・コーチ、スタッフは健康管理に留意し、咳やくしゃみといった風邪の症状がみられる場合、

活動前の検温において37.0度を超える場合には活動をいたしません。

・施設内の消毒を徹底して行う。

・次亜塩素酸の消毒液を準備しております。

[参加いただく際のお願い・留意点]

・ご家庭におかれましてはお子様の健康観察をお願い致します。

・検温いただき、熱が37.0度以上ある方、咳やくしゃみ等風邪の症状のある方は参加をお控えください。

・参加いただく際には、手洗いうがいの実施をお願い致します。

・会場では消毒を行ってください(キエルキンという次亜塩素酸の消毒液を準備しております)

まだまだ不安な日々を過ごされていると存じますが、状況も各御家庭様々かと思います。

コーチ、スタッフ一同少しでも楽しい時間をすごしていただけますよう全力で活動させていただきます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

(一社)パシオアスレチッククラブ

〒319-0312 茨城県水戸市大足町522-3

TEL:029-259-9595   E-Mail:balon@futpasio.com

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​スクール開催状況(水戸校)

​水戸校

​茨城県水戸市大足町522-3

電話でのお問合せ

029-259-9595

4月21日(土) 全クラス開催
 

​スクール開催状況(ひたちなか校)

4月21日(土) 全クラス開催

​ひたちなか校
​茨城県ひたちなか市佐和1890

電話でのお問合せ

​029-229-3318

bottom of page